

なかのムービーラプソディーって何?

お待たせいたしました!
本日10月1日より、なかのムービーラプソディー公式ブログを始動致します。

不慣れな管理人による手探りの運営になりますが、
「できる限りわかりやすく!」を目標に運営していきたいと思っております。

至らない部分もあるかと思いますが、
皆様今後ともなかのムービーフェスティバル共々、このブログもよろしくお願いします。

皆様の方から、こんな事が知りたい!など、何かご意見やご希望がありましたら、
遠慮なさらずコメント欄に書き込んで下さいね。


さて、記念すべき第一回と言う事で、
このイベントの主催者 新津東二さんより、皆様への御挨拶を頂きました。

まずはその挨拶から始めたいと思います。





【手作り映画のススメ】

はじめまして「なかのムービーラプソディー実行委員会」代表の新津東二です。

さて、最近の日本映画を見ておりますと・・・(ちょっと書き出しとしては硬いですですかね?)
小説や漫画の映画化、あるいはヒットしたテレビドラマの劇場版が多いように思います。

これは外国映画にはあまり見られない日本映画の特徴と言って良いのかもしれません。

私はこれが悪い事だとは思いません。

楽しい作品であればそれで良いのですし、実際にそのような作品もあります。

しかし、残念ながらそのほとんどが
小説、漫画、ドラマ、その素材となった作品の方が面白いのが現状のように思います。

劇場用の映画にはそれに合ったオリジナリティーが必要なのかもしれません。

さて、最近ではビデオカメラの普及により
多くの人が映像を手軽に楽しめる環境が整ってまいりました。

それは子供の運動会からドラマまでとても幅広いジャンルがあります。

小説家や漫画家がそうであるように、
それらのビデオカメラを持った人々は「作りたいものを作る」のです。

どれもオリジナリティーがあり、
その中にはとても面白い作品、見ている人を幸福にする作品が多く存在します。

出演者もお金をもらう仕事ではなく、
好きで演じている主人公などはとてもイキイキとして魅力的であったりします。

なかのムービーラプソディーではそのような作品を紹介していきたいと思っておりますし、
また、見た人に是非とも作っていただきたい。

作る楽しみを知っていただきたいと考えております。


10月1日  新津東二







以上になります。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

さて、いよいよ始動と相成りましたこの公式ブログ。
今後どのように変貌していくのか分りませんが、
皆様が楽しんでいただける内容にしたいと思っております。

叱咤激励ありましたら、よろしくお願いしますね。


最悪でも週一更新は致します!
皆様どうか末永く、よろしくお願いします!!





予告編上映

20061016003508.jpg


昨日の15日
東急東横線 東白楽駅真裏にある EntertainmentHouse 演者 にて開催された 
アウトマンラボ上映会 アウトマンチョイスにて、
なかのムービーラプソディーの予告編を流す。

予告編を流すのは、
9月22日(金)23日(土)に開催した アウトプッツ#9&10に続き三度目。

前回は写真を撮る余裕もカメラもなかったが、今回はキッチリ撮りましたよ。

フラッシュ機能は切ったはずなのに、思いっきり点いてしまった…

客足は多くはなかったが、
一人でも新しいお客さんに予告やアウトマン作品を観ていただき良かった良かった。


当日の客足につながればいいなぁ~


予告配信 休止のお知らせ











何度も申し訳ありません。
やはりこのやり方での動画配信は無理らしいので、
後日別の方法で配信し直ししたいと思います。

不手際をお詫び致します。

11月1日 22:57  管理人






事後報告ですが、

11月4日(土)、5日(日)の 「 イチモツ 」 上映会にて
ラプソディーの予告を流していただきました。

nogata1.jpg
(入場間際の会場・両日100名を越えるお客様が来場しました)

チラシの挟み込みもしていただき、また新たなお客様にアピールする事ができました。


関係者の皆様 ありがとうございます!



予告編配信再開

映像温泉芸社 はなぴくさんのご好意により、予告配信が再開されました。


http://homepage2.nifty.com/DA-KIKAN/nakano/


はなぴくさんより、この予告の再生説明があります。
(以下、コピペ)



なお、予告編の再生には
「アドビ フラッシュプレイヤー」がパソコンにインストールされている必要があります。
『YOUTUBE』とか見てるひとなら大丈夫ですよ。

一応予告編のページに「フラッシュプレイヤー」のダウンロード先を記載しておきましたんで、
再生できない人はダウンロードしてからインストールしてみて下さい。

なお、マッキントッシュでの再生テストはしておりません。
また、携帯の方はご覧いただけません。あしからずご了承下さい。



との事です。

はなぴくさん ありがとうございました!




映像温泉芸社 ダー機関情報


はなぴくさんブログ 一円足りない。





なかラプ 09
なからぷポスターサイド用

2009年11月8日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

クビレンジャーサイド
「 クビレンジャー 」 「 アタマイザー 」


ナゲイレサイド
「 ナゲイレ Nage-ire ~essecnce of Japanese spirit 」


狼サイド
「 真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~ 」


ミリモセンチモサイド
「 ミリモ・センチモ 」




なかラプ 10
なからぷチラシ10-2

2010年12月5日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

関根プラグイン
「 タイムショック!関根先生 」


自転車プラグイン
「 自転車とラジオ 」


ペリオプラグイン
「 激闘口腔戦士ペリオ 」


あいかたプラグイン
「 あいかた~素人芸人伝説~ 」


切符師プラグイン
「 切符師~SEPPUSHI~ 」


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

