

地道な営業

こんにちは!
なかのムービーラプソディー実行委員の管理人です。


ゆっくりと、しかし着実に迫る11月19日
しかしブログは、相変わらずのゆったりペース…


実行委員は何をやっているんだ!!とのお怒りの声も聞こえてきそうなので、
今回はチョッとだけ活動内容の報告をしたいと思います。


といっても、主に動いているのは主催者の新津さんただ一人なのですが…



さて、以前にも紹介しました、
このイベントのメインビジュアルでもありますこのチラシ。

20061002000228.jpg


実行委員はこのチラシを手に、一人でも多くのお客さんにイベントの存在をアピールするため、
地道な…本当に地道なチラシ行脚を展開中。


断られたらり、ナメラレタリと色々ありますが、
たまにサボリを入れながらもなんだか楽しい行脚の日々を送っております。


まだ始めたばかりなのですが、4千枚刷ったこのチラシ、あっという間になくなりかけています。

増刷も考えてるそうですが、置く場所も考えながら置かねばキリがありません。

なかなか難しいです。


そんなこんなして置かせていただいた下記の箇所。


10月11日現在
なかのムービーラプソディーのチラシを置かせていただいてる場所です。


数に限りのあるところもあります。
もし万が一置かれてなかったら、すみません。





なかのZERO


なかの芸能小劇場


ポレポレ東中野


ヤマギワソフト館 3階 映像フロアー


Sale 東京店


disk Union 下北沢店


RECOfan 下北沢店


トリウッド


シネアートン下北沢


ヴィレッジヴァンガード 下北沢店


キネマ倶楽部


BOOZE&JAZZ LADY JANE


まんだらけ 中野店



他 中野区の地域センター(一部)にも置かれてあるそうです。


まだまだ少ないですが、今後も地道に増やしていきます。


皆様の方で、ここに置いた方がいいんじゃない?とか、
こうした方が効果的だよ!と言ったご意見などがありましたら、教えてくださいませんか?


よろしくお願いします!



主催者様に降りかかる幸運

不運はある意味、幸運でもある。

そう思いません?

いや、主催者の新津さんから聞いた話。

前述の07年度作品募集のため、局留めの申請をしに家の近くの郵便局に行ってみたら、
その郵便局が潰れていたそうです。

新津さん、その場で笑ってしまったとか。


いやね、確かにこのままでは不運なんですよ。

でも、チョイ考えてみてくださいな。
これがもし、来月の今頃だったら?

こりゃ今よりもメンドクサイ作業をしなきゃならんトコだったわけですよね?

すでに告知したものをお詫びとともに書き直さなきゃならないし、
誰かがその元住所に送った後だったかもしれない。

転送時の郵便事故で、作品が紛失したかもしれない。


危機は直前で回避された!

告知前(冗談抜きに、直前でした)で本当に良かったって話ですよ。


しかし、郵便局が潰れる…

最初その話を聞いた時、何万分の一の確立じゃね?と思ったんですが、
時代がそうなってきたんですかねぇ…


同じ様な活動をされている全国の皆様。
あなたの郵便局は大丈夫ですか?






一千二百枚

本日は、チラシ補充と予告編動画を受け取りに新津さんの家へ。
1200枚ほど受け取る。
20061017223008.jpg

これまで最大400枚を受け取っていたのだが、
あっという間になくなり、
その度に取り行っていたのではあまりにも効率が悪いので、
今回は受け取れるだけ受け取ってみた。

しかし、一口に1200枚と言っても、
一箇所に100枚置いたとして、12箇所しか置けない。

CIMG0056.jpg
これで100枚 意外に少ないでしょ?


新津さん家の残りが、約1000枚。
これもあっという間になくなるだろうとの判断から、チラシの増刷決定。


また、主催者様の生活費が吹っ飛びます…


他、今後の展開をチョロっと話して解散。


明日からまた行脚再開です。



あ、そうそう!
昨日より、新文芸座 の方にもチラシを置かせていただいてるそうです。

あと、なかのZEROに置かせていただいたチラシ(補充分を含めて)200枚が、
あっという間にハケてると言う話しを聞きました。

興味を持った人が持ち帰っていると言う話しらしいです。
本当だったら凄いですね。(笑)


実行委員では、とりあえず朗報として受け取っています。





本日の行動

の前に、
主催者の新津さんの行動を記しておきます。

いつも私の事ばかりだと、まるで私しか行動してないとの誤解も受けかねないので。(笑)


主催者の新津さんは、主に中野を中心に回っております。

そもそもこの なかのムービーラプソディー は、新津さんの
『地域密着型の映画祭にしたい!』との考えからスタートした企画です。

上映会場周辺への売り込み、中野ケーブルテレビへの取材の打診、
商店街への働きかけ等、地域を中心とした活動をしております。

が、この地域への働きかけというのが難儀な活動です。
地味で目立ちませんし、相当精神的負担が大きいものと思われます。


現に明日以降、
中野区のお知らせ掲示板にチラシを貼り付けに回るそうです。
みなさんの家の近くにもある、区(もしくは市)のイベントやお知らせを貼るアレです。

このチラシ貼り付けは、二週間前から許されるそうです。
その上、一枚一枚に承認印が必要で、その印を押すのも本人の仕事。

かなりの数、広範囲に渡って貼るそうなので、
これから先、かなり忙しい日々を送られると思われます。

見えないところで、ちゃぁんと動いてます!(笑)


昨日も、多摩美の学園祭に行かれておりますよ~






話し変わって、
さて本日ですが、本日は早稲田大学へ行ってきました。

いや~
人が多い事!多い事!!

ここは竹下通りですか?って位、人、人、人…

学園内を歩くだけで疲れ果てましたよ。


本日も2サークルさんの作品を鑑賞。
終了後、アンケートとチラシを渡し、軽く挨拶を。


興味を持っていただければいいな、と。



その後、チラシ行脚へ向かう。

昨日新津さんと相談し、
チラシの残り数が限られてきたので中央線を中心にまこうかという事になる。

とりあえず阿佐ヶ谷に向かい、周辺を見て回るが、
とてもチラシを置かせていただけるようなお店がない。

これは素直に、中野駅周辺を徹底的に営業かけたほうがいいのではないかと思った。


残り枚数、300枚弱。



●11月5日分


早稲田松竹


シネセゾン渋谷


ラピュタ阿佐ヶ谷


TSUTAYA 新宿店 (前回分がハケたので追加)




主催者さんの活動記録

主催者さん、本日は朝から 
6時間30分ノンストップ で中野区の掲示板にラプソディーのチラシ貼り。


その数  50箇所!!



その一部ですが、こんな感じになっております。

20061108184409.jpg

20061108184428.jpg

20061108184446.jpg

20061108184553.jpg






通りがかりの女子高生が、ラプソディーのチラシ見てました。
是非来場してくださいね。



主催者さん、お疲れ様でした。



20:14 補足記事追加


何でこの時期になってチラシ貼りを?との声もあるかもなので補足しておきます。

この掲示板への貼り付け許可は、イベントの二週間前からなんですよ。
だから今まで貼りたくても貼れなかったのです。

で、このチラシ
以前も書きましたように、許可を受けたあと、
貼り付ける一枚一枚に許可印を押さなければなりません。

これは区の職員さんが押すのではなく、貼り付ける本人が押します。
その後、二週間前から貼り付けるわけですが、これで全てが終わったわけではありません。
自分で貼り付けた物は、イベント終了後、自分で回収しなければならないのです。

つまり、もう一度同じ所を回って…


え~

休みの日なら手伝えますよ?









なかラプ 09
なからぷポスターサイド用

2009年11月8日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

クビレンジャーサイド
「 クビレンジャー 」 「 アタマイザー 」


ナゲイレサイド
「 ナゲイレ Nage-ire ~essecnce of Japanese spirit 」


狼サイド
「 真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~ 」


ミリモセンチモサイド
「 ミリモ・センチモ 」




なかラプ 10
なからぷチラシ10-2

2010年12月5日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

関根プラグイン
「 タイムショック!関根先生 」


自転車プラグイン
「 自転車とラジオ 」


ペリオプラグイン
「 激闘口腔戦士ペリオ 」


あいかたプラグイン
「 あいかた~素人芸人伝説~ 」


切符師プラグイン
「 切符師~SEPPUSHI~ 」


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

