

第5回 なかのムービーラプソディー開催のお知らせ

挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。
先日開催されました 第4回なかのムービーラプソディー 無事に終了致しました。

今年も地域の方々の入場が予想以上に多かったのが嬉しかったですね。

このイベントの最大の強みは、友人・知人だけでなく、
地域に住んでる一般の人もお客様として来場される事。

これは他のどのイベントにも負けない唯一の武器だと思います。

しかも
掲示板に貼られたチラシを見て来場された方が意外に多くいらっしゃったそうです。

いや本当、地道ながら続けて良かった!と思いましたよ。(笑)
苦労は報われますね。


さてその掲示板のチラシですが、
以前も説明した通り、掲示期間が 【 2週間 】 と短めなんですね。

しかもこの期間を過ぎて貼り続けたまま放置すると
来年以降チラシが貼れなくなるペナルティーを科せられるという厳しいルールがあります。

なのでどうしても開催日の翌日に剥がし作業を行わなければなりません。

我々スタッフは、上映終了後もやるべきことが残っている…
打ち上げが他と比べて早目の切り上げになる理由の一つはそこ。
言い訳ですがね。(苦笑)

剥がし作業は貼りに比べて多少楽。
掲示板の場所を覚えていて探す必要がないし、何より剥がすだけですから。
今年はワケあって貼りに8時間掛かったんですけど、剥がしは6時間で終了しましたからね。

余談ですが
貼りも剥がしも例年雨にも降られず、寒さに震える事無く快適に行えてて助かってます。
日頃の行いがいいからですね。そうですね。


そんなチラシ剥がしが終わり、ようやく私のなかラプ作業が終了します。

主催者さんはこのあと、後援先の教育委員会に収支報告をし、
各作品の監督さんにお礼とアンケートに寄せられた作品感想をメールして終了となります。

アンケートの回収率も過去最高だったそう。
各作品の評判も良く、イベント自体も好評だったそうです。


イベント終了 = すべてが終了と行かないのが辛いところですが、
それも含めて、本当毎年面白い体験をさせていただいております。

地道ながらお客さんの数も増えてきてますし、作品のクオリティーも上がってきてますしね。


そんな 「 なかラプ 」 ですが、来年も当然続きます。
日程も時間も決定済み!
あとは作品を集めるだけです。

来年は

2010年12月5日(日) 14時開演(予定)

となっております。

より良い作品を上映すべく頑張りますので、
皆様是非来年も 「 なかラプ 」 をよろしくお願い致します。


なかラプ 09
なからぷポスターサイド用

2009年11月8日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

クビレンジャーサイド
「 クビレンジャー 」 「 アタマイザー 」


ナゲイレサイド
「 ナゲイレ Nage-ire ~essecnce of Japanese spirit 」


狼サイド
「 真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~ 」


ミリモセンチモサイド
「 ミリモ・センチモ 」




なかラプ 10
なからぷチラシ10-2

2010年12月5日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

関根プラグイン
「 タイムショック!関根先生 」


自転車プラグイン
「 自転車とラジオ 」


ペリオプラグイン
「 激闘口腔戦士ペリオ 」


あいかたプラグイン
「 あいかた~素人芸人伝説~ 」


切符師プラグイン
「 切符師~SEPPUSHI~ 」


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

