スポンサーサイト


ありがとうございました

昨日開催されました  『 なかのムービーラプソデー08 』

おかげさまで本年も何事もなく、無事に終了する事が出来ました。

ご来場いただいた皆様、協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。

本年の反省点を来年に生かし、より良いイベントにしていきます。
これからも なかラプ をよろしくお願いします!


当日の模様については、後日改めて記事にします。
今回は場内を確認する事が出来ず、あまり詳細に書けないのですが、
知る限りの事を書いていきたいと思います。
今しばらくお待ち下さい。



さて、本日は掲示板に貼ったチラシの掲示期限日です。

掲示期間が終了したものは、
自分で剥がすのが決まりなので、嫌でも今日中に剥がさなければならない。

貼るのに7時間半かかっているので、今日は朝から行動。

9時に中野駅着と共に剥がし作業開始。

中野駅からサンプラザ方面へ
サンプラザ周辺をぐるっと回って再び駅へ。

ここから先、私は中野駅南口側(なかのZERO側)の地域を担当。
地図に従って南口側をグルリと回る。

剥がし08-1
孤独なオリエンテーリング、再び。(笑)


今日は朝から曇り空。
雨も降らず、暑さも寒さもない良い条件下で回れるのはラッキーだ。

この作業、剥がしはともかく、貼る時に雨でも降ろうものなら作業時間が倍増する。

中止にすれば掲示期間が失われるし、
傘を持っての作業となれば、地図を片手に…なんてことも容易には出来なくなる。

この作業、天候は重要なポイントとなるのだ。

毎年の事ながら、本当天候には助けられている。
ありがたい事だ。


飲まず食わずで3時間。
約半分を回りきった所で昼飯タイム。

朝、飲まず食わずで回ったのにはワケがある。
この作業で最も大変なのは歩くことではなく、トイレの確保にある。

最悪公園やコンビニのトイレに駆け込めばいいのだが、
そんなに都合よく行き当たるものではない。

回ってる途中でも急な便意に襲われても、すぐにトイレに駆け込めないのが現状。
なので極力飲まず食わずで回る事にしている。

それでも尿意は訪れます。
トイレに行く目的も含め、軽めの昼飯を食う。

30分ほど休憩して再開。
さぁ、歩きますよ!


ところで、区の掲示板は必ずしも目立つ所にあるとは限りません。
よくぞこんな所に!って場所にあって驚くことがしばしば。

そんな掲示板を一箇所紹介。


● 住宅街の死角にある公園と掲示板
剥がし08-2

画像以上に公園への道が細く、
目立たなかったので最初気づかず通り過ぎてしまいました。


公園の目の前が人の家の玄関っていう素敵なロケーション。
そのせいか、玄関前にスダレが。(笑)

剥がし08-3

無理矢理公園作りました! 掲示板も設置してみました! って感じです。


行ってみれば掲示板がない!(破棄されたらしい)とか、地図と場所が違う!とか
そんなの当たり前の世界。

それで無駄な時間がかかったといっても過言ではない。
いい加減再調査して、新しい地図を作って欲しいものだ。


剥がし08-4

貼る時は夜だったんで気づきませんでしたが、新宿副都心が間近に見えますよ。
私はどこを歩いてるですか?(笑)


高々4時間近く歩いたくらいで情けないが、だんだん足が痛くなってくる。
しかし私は何キロ歩いてるんだろ。
来年は万歩計つけてみようかな?



今回、ちょっと怖い事がありました。

ある地域のチラシが一枚として残っていなかったんです。

雨風で剥がれたりすることもあるのですが、それでもせいぜい10枚あるかないか。
すべて剥がれる事なんてありえないのです。

それなのにその地域のチラシは、一枚残らず残っていない。

しかし
その地域から一歩出た先にある掲示板にはチラシが残っている。
ご丁寧に、その地域のみ剥がされている。

事実、地域外の目と鼻の先の3箇所の掲示板にはちゃんとチラシが残っていました。

貼ってはいけない地域ではありません。
他のチラシはそのまま貼られています。

なんなんでしょう?
この地域には、掲示板を回る自警団でもいるんでしょうか?
で、地域にそぐわないチラシを剥がして回っているのでしょうか?

“ その地域のみ ” っていうのが、本当怖かったです。

主催者さん側にもそんな地域があったそうで、今度区に問い合わせてみるとの事。
万が一何かわかったら報告したいと思います。(たぶん謎のままでしょうが)



剥がし08-8

歩いてる途中、ネコにガンつけられました。(笑)




ところで、毎年楽しみにしている事があります。
朽ち果て掲示板の有無の確認です。



● 昨年の画像                      ● 今年の画像
keijibann4.jpg 剥がし08-5


意外に変わってませんね。


剥がし08-7

かなり凄い掲示板でしょ?(笑)

ここの掲示板を見ると、なんだか和みます。


剥がし08-6
来年も残ってますように。



この掲示板まで辿り着くとゴールも間近です。

今日は15時キッカリに終了。

約6時間。
今日も歩きに歩いた。(笑)


貼る時よりも早く終わったが、やはり一日仕事だ。


主催者さん家に寄って報告会。
昨日のアンケート等を読んだりして本日は解散。
疲れたけど、心地良い一日でもありました。


この後、主催者さんは収支報告。
私はブログ更新が残されてますが、
これにて本当に、本年度の なかラプ 終了となりました。

お疲れ様でした!





スポンサーサイト
コメント

あの~
私・・・お金がありませんv-12
そんなわけでしばらくはおとなしくしております

ありがとうございました

つり銭に手をつけないで下さいね。(笑)
来年は取り返しましょう!

お疲れさまでした。
今年もけっきょく行けませんでした~。
「来年は行きます!」なんて言いませんよ。2度あることは3度あるので…(笑)
でもブログで宣伝はさせてもらいますよー!

アル♪さんへ

映画は観れる時に観る、でいいと思います。
気になさらずに!

それに、3度目の正直って事もあるので。(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






なかラプ 09
なからぷポスターサイド用

2009年11月8日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

クビレンジャーサイド
「 クビレンジャー 」 「 アタマイザー 」


ナゲイレサイド
「 ナゲイレ Nage-ire ~essecnce of Japanese spirit 」


狼サイド
「 真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~ 」


ミリモセンチモサイド
「 ミリモ・センチモ 」




なかラプ 10
なからぷチラシ10-2

2010年12月5日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

関根プラグイン
「 タイムショック!関根先生 」


自転車プラグイン
「 自転車とラジオ 」


ペリオプラグイン
「 激闘口腔戦士ペリオ 」


あいかたプラグイン
「 あいかた~素人芸人伝説~ 」


切符師プラグイン
「 切符師~SEPPUSHI~ 」


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

