スポンサーサイト


なかラプ08

遅くなりました。
簡単ではありますが、なかラプ08の報告を致します。


11月2日当日、風もなく日差しも暖かな日曜日。
主催者さんから頼まれていた小物を手に、中野へ。

11時30分 主催者さん宅着。
備品等を持ち、会場に向かう。

今年は電車移動がなく、徒歩で行けるのが良い。

まずは腹ごしらえと、駅前の蕎麦屋でカツ丼セット。
勝つため。(笑)

微妙な味わいに一抹の不安がよぎる。


12時30分、会場着。
会場前でスタッフさんの一人と合流。

会場入りまで周辺で待ち。


会場側から、祝電が届いているとの知らせ。
昨年、作品ともども大変お世話になった高崎哲治監督からでした。

高崎監督、ありがとうございました!


何人かのスタッフさんが遅刻気味との連絡入るも、結果的には全員時間通りに揃う。


12時50分、会場入り。
チラシの挟み込みをしてセッティング開始。

ブースと受付、二手に分かれて同時進行。


ブース側は主催者さんが中心となって進める。

会場側スタッフと共に映像・音声チェック。
が、今年もトラブル発生。
一年経っても進歩なし、やる気なし。
大丈夫かね、この会場。


受付側はアウトマンの恩田さんが中心となる。
基本的には昨年と同じ。

1階に受付
2階に物販コーナーという作り。


入り口にたて看板を設置。

なかラプ081

今年は予算の関係上、ポスターが作れなかったのでカラーコピー。
昨年と比べると、やはり哀しいものがありますね。


● なかラプ07
CIMG0188.jpg

● なかラプ08
なかラプ089


昨年、たて看板を見る通行人が多数いた。
そこで今年はタイムスケジュールをつけてみる事に。

なかラプ088

時間はかなりズレたらしいですね。(苦笑)


更に、毎年会場側の不手際で開場が遅れるのを見越し、開場予定時間を貼ってみる。

なかラプ083

なかラプ084

それでも5分押し。
なんとかならんもんかね。


受付準備完了。

なかラプ087


さ!客入れです!!


…と画像はここまで。
今年はなかなか撮るキッカケが生まれず、記録できませんでした。

精神的に余裕がなく、
昨年はチェックできた会場扉の開閉チェックも出来ない始末。

「 扉が開けっ放しだった 」 と受付スタッフの方から指摘され、軽く落ち込む。


改善すべき事がわかったのを良しとし、来年に活かします。



残念ながら客足は昨年を大きく下回りましたが、
お客さんの満足度は昨年並みに高かったみたい。

今年は物販の売れ行きも好調で、売り切れも出た商品もあったそうです。


会場内では、一般の人が監督さんと話せる空間も生まれたそうで、
そういう部分では昨年以上に良いイベントになったのではないかと思います。



打ち上げも少人数で良い感じでしたが、
疲労と翌日の作業(掲示板のチラシ剥がし)を考慮し、早めの解散と相成る。


興行的には負け戦でしたが、得るものは大きかったと思うイベントでした。
来年は更に頑張っていきます。




スポンサーサイト
コメント

おつかれ様ですっ

今年も上映会、おつかれ様でした(^-^)

昨年はこちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m

今年も会場におじゃまして、皆さんとお会いしたかったのですが、
都合がつかず、上京できませんでした(T_T)

これからもさらなるご活躍を期待しています(*^-^)b

高崎さんへ

ご無沙汰しております。

予想外の祝電には驚きましたが、新津さんが凄く喜んでましたよ。
本当にありがとうございました。

なかラプは来年もやる事が決定しました。
来年は是非ご来場…
あ、いえいえ、応援してくださいね!(笑)
もちろんご来場は大歓迎です。(鬼)

スリピの新作、楽しみにしております。

遅ればせながら

ありがとうございました。
今年は、なかラプセレクションの奥深さを思い知った次第です。来年も期待しています。

Konoさんへ

レスが大変遅くなり、申し訳ありません。

こちらこそ、ありがとうございました!
来年もさらに面白い作品を紹介していきます。
今後ともヨロシクお願いしますね。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






なかラプ 09
なからぷポスターサイド用

2009年11月8日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

クビレンジャーサイド
「 クビレンジャー 」 「 アタマイザー 」


ナゲイレサイド
「 ナゲイレ Nage-ire ~essecnce of Japanese spirit 」


狼サイド
「 真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~ 」


ミリモセンチモサイド
「 ミリモ・センチモ 」




なかラプ 10
なからぷチラシ10-2

2010年12月5日(日)
なかのZERO小ホール にて開催

13時40分開場 14時開演




【上映作品】
※各作品の詳細は各画像をクリック

関根プラグイン
「 タイムショック!関根先生 」


自転車プラグイン
「 自転車とラジオ 」


ペリオプラグイン
「 激闘口腔戦士ペリオ 」


あいかたプラグイン
「 あいかた~素人芸人伝説~ 」


切符師プラグイン
「 切符師~SEPPUSHI~ 」


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

